鳳来寺山 シャクナゲ&アカヤシオ&イワカガミ群生地

2019.04.21(日) 08:36 - 2019.04.21(日) 18:04
昨日は疲れていて高徳不動尾根❌イワカガミ群生に行って終えたそして今日は昨日よりは良いがボッカトレーニング1回目で終了そして2回目軽装で登って行くことに😊山頂手前の所にイワカガミ群生地を思いだしそこにちょと行って見る事にしました😀後は山頂のアカヤシオが咲いてるかの確認にんです山頂手前の所行くとやっぱりイワカガミ群生地だった😮このイワカガミ群生地はたまたま黒●さん達と白山探しに行ったときに知った所でイワカガミの隠れポイントです😊風頭山と同じで急斜面の一面かなりのイワカガミ群生が有りますこのイワカガミ多さは風頭山に匹敵するほどのイワカガミ群生地だと思います😀足元がイワカガミが多すぎて踏まないように気お付けて歩きました‼️後少し岩場が有り玖老勢方面の展望が一望できますこの後は山頂~瑠璃山山頂に行き瑠璃山付近のアカヤシオを見に行って来ました😀岩場の展望付近のアカヤシオもほぼ満開でしたその後は下山しました😀

シャクナゲ😊

ボッカトレーニング1回目

約1時間もかかった😱

昨日と続き疲れきっていて2回目は軽装で行くことにしました😀

本堂のシャクナゲがかなり咲いてきたようですね😮

シャクナゲ😊

アカヤシオが水曜日と思うと咲いてる😊

アカヤシオ

昨年に黒●さん達と白山探しに行ったときにイワカガミが沢山あった事を思いだし今日もう一度本当にイワカガミが沢山あったか確認して来ました😀山頂ちょと手前の所です😊

イワカガミ

やっぱりイワカガミが多かったここは高徳不動尾根❌よりも更に多い群生地のイワカガミです😮

少しですが咲いてました😊

咲いてますね

イワカガミ😮

展望地😮

目の前にアカヤシオと岩場の展望台😮

岩場~アカヤシオ

岩場の展望~アカヤシオと玖老勢方面の展望が見えます🤣

アカヤシオ

山頂手前の隠れポイントイワカガミ群生地鳳来寺山です😊ここは風頭山と同じぐらいかちょと少ないかってほどの大きなイワカガミ群生

イワカガミ群生

イワカガミ

イワカガミちょと濃いピンク色

一番多かったなのは斜面に1面のイワカガミです😮

鳳来寺山山頂

瑠璃山山頂

瑠璃山付近のアカヤシオも満開って感じでした😀

瑠璃山付近のアカヤシオ

瑠璃山付近のツヅジ😀

瑠璃山付近のアカヤシオこんなに沢山咲いてました😊

アカヤシオ

行きに気づかなかったアカヤシオここも綺麗に咲いてる😊