五勇谷〜小国見〜五勇岳〜烏帽子岳 歩荷トレ

2019.04.20(土) 2 DAYS Miyazaki, Kumamoto
Yarmot

1,060m

1,056m

屋久島遠征前の歩荷トレ 二山中泊予定以上の重さの荷を担ぎ 沢づめテン泊縦走歩荷 当初の予定は五勇谷をつめて稜線どこかでテン泊し 翌日、左へ国見岳か右へ烏帽子岳、どちらかのピークを踏んで下山予定が、 倒木と簡単に巻けそうもない滝 谷の途中でこの荷のままで詰めるのは厳しそうと 沢を離れ、比較的登れそうな谷や尾根や藪の合間をルーファイしながら稜線を目指す 獣道も見当たらない位どこも急で、重たい荷を投げ出したいと心折れそうになりながら、 食料もたんまりあるし、天気良いからテントも張らずにココでいいよ…と何度も思ったが、暗くなる前になんとか稜線にたどり着いた ここまで来たら、あのピークを目指そう⁉️⁉️ え〜っ⁉️も〜ココで良いのに…と思いながら、フラフラになりながらも歩き ご褒美のビールは美味しかったが、担いだワインもほとんど飲まずに爆睡‼️ 今年の冬はハードな山行しなかったから…体力落ちてる…と自覚😰