鈴鹿山脈南部大縦走😆入道ヶ岳〜油日岳

2019.04.20(土) 2 DAYS

DAY 1
2006 / 1632 m
DAY 2

実は、これまで一度も行ったことがなかった鈴鹿山脈南部。 今回入道ヶ岳からスタートして鈴鹿山脈最南端の油日岳まで一気に踏破してきました😆 もちろん1日では厳しいので(というか私には絶対不可能なので)1泊2日での縦走プラン。 劇登り⇒劇下りを無数に繰り返す試練の連続のコースで、標高差は800m以下なのに累積標高がうなぎのぼりでした🤣🤣  縦走途中の山でラーメンやサンドイッチを準備して待っててくれた仲間や、宿泊予定地でテント張って美味しい晩ごはんと朝ごはんをふるまってくれた仲間、そして大縦走で苦楽を共にしたメンバーの皆さんのおかげで、めっちゃしんどかったけど何とか歩き切ることができました😆 ステキな仲間のおかげで、最高に楽しい山行になりました!感謝感謝です😆💕 1日目:椿大神社〜入道ヶ岳〜宮指路岳〜仙ヶ岳〜御所平〜臼杵岳〜かもしか高原 2日目:かもしか高原〜安楽峠〜四方草山〜三子山〜鈴鹿峠〜高畑山〜唐木山〜那須ヶ原山〜油日岳〜余野公園登山口 ※余野公園登山口と安楽峠と椿大神社に車デポしました ※道が不明瞭な箇所が多くあるのでこまめに地図とGPSを確認した方がいいです ※途中に水場なし(鈴鹿峠の水道は飲料不可) ※足場の悪い箇所や、脆い岩の岩登り箇所が多数あるので注意が必要です