イワウチワの咲く🌸花房山🌸

2019.04.21(日) 日帰り

DAY 1

本日の月例登山は揖斐川町の花房山(1,189.5m)に総勢12名で…🎵 登り始めは、イヌシデ🍀の茂る新緑の中を🍀気持ち良く歩きます🚶💨 その内所々にイワウチワが出て来ます🌸 この時期には、イワウチワが咲いているのを楽しみに~🌸🌸 しかし、咲いている所は崖の斜面や痩せ尾根の斜面ばかりで、写真を撮るのも困難で眺めるのが精一杯でした😢 頂上は広く、360度の大展望ですが、今日の空は霞んでいて綺麗な景色は見られず残念でした😆 私達の他にソロの男性一人、四人の若い男性グループに先を越されました~💦 ソロの男性は、速い下山🚶💨💨 四人のグループは、私達が頂上に着いた頃、向かいの山を歩いているのが見えました~💦ハヤイ どうも小津権現山迄縦走される様子でした。 小津権現山は霞んでいましたが、縦走するにはかなりの時間が掛かると思います💦 縦走、気になりますネ😍 お疲れさまです❗ (|| ゜Д゜)スゴッ‼