地獄谷→東おたふく→荒地山

2019.04.21(日) 日帰り

DAY 1

地獄谷行きたいなあ…… 師匠にお願いをしてついてきてもらいました。 谷の、ひんやりを味わい、 アスレチックみたいで楽しい地獄谷の道をすすんでいると、 頭が栄養補給をもとめるから、 ドライフルーツや、プチパンを時折取り入れながら進みました。 楽しすぎて(笑) 疲れも麻痺します(笑) その後、下山にミツバツツジのトンネルがあるかどうかを確かめたかったので、荒地山にいこうと思ったら、 山頂ピストンは時間的に厳しいかなあと思ったので、 東おたふくまですたすたすたすた。 プチパンなどをたべたあと、 今日の山カフェあそびです。 メニュー☆杏仁豆腐とドライフルーツのアーモンドミルク☆ 砂糖不使用アーモンドミルクのおかげで、優しい甘さのデザートに(*´ー`*) ドライフルーツがアーモンドミルクですこぉし柔らかくもなり。 ここでほっこりしすぎました(笑) 小さくくるっとまわって雨ヶ峠、そして、荒地山方面へ。 またしばらくちょっとゴツゴツ岩の点在する道をくいっとのぼって、 岩の上から町と海を眺めて、 さて、あとは降りる道。 残念ながら、ミツバツツジのお花トンネルは終わってしまっていましたが、こもれび、ほわほわの可愛いお花、イチゴのお花を見ることができたので、満足満足(’-’*)♪ 楽しい1日でした♪