外秩父七峰縦走 小川町役場スタート

2019.04.21(日) 日帰り

DAY 1

昨年から参加が有料化となり、さらに参加人数も制限され登山道での渋滞も緩和されたと言うことで外七峰縦走ハイキングに参加して来ました。ハイキング大会と言いつつ累積標高は2000m強😄 今回も2400人の参加者だそうです💦 本題のハイキングですが事前の申し込み時にスタート地点が選べる為、当日の受付を早めに済ませてスタートできればそれほど混雑もなく歩けました。因みに折角なので距離が長い小川町役場スタートにしました。 コースは案内標識が沢山あり迷うところもなく、更に休憩場所にトイレもあり人気の大会だなとうなずけました。 いつもロング縦走ではソロの為、自分の限界を楽しみながら歩いていますが、今回はまこっちゃんさんと一緒でしたのでゆっくりお喋りしながら楽しく完歩することができました。 最終チェクポイントからゴールまで約10キロ弱のロードも二人でしたので短く感じました。 終わってみればあっという間という感じで、やっぱりソロより誰か一緒の方がこのような大会は楽しいですね。まこっちゃんさんに感謝です。ありがとうございました。