英彦山へマーミーファミリーをご案内♬

2019.04.21(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

マーミーから 「とおちゃん、前日は平戸オルレだけど、翌日も英彦山に行きたかけん、一緒に案内して頂戴」 と言われ、なんちゃって五女のお願いは選択肢を選ぶ権利がないので快諾(^_-)-☆ よって、早朝長崎を出発し婿殿の運転のハイエースに同乗して、登山口の高住神社に9時ころ到着。 2台なら英彦山神社登山口駐車場にデポして周回コースにしたかったのですが、今回はピストンになりました。 今回は、高住神社~望雲台~北岳~中岳~南岳の往復コース 天気予報では、晴れのち曇りで降水確率10%だったが、終始快晴でファミリーは大感激♬ 全員が前日に平戸春風オルレに参加していましたが、ファミリーは元気いっぱい! 私は、マーミーから《飲む酸素》を貰って飲んだところ、爆弾の膝の痛みもなく、単なる疲労感だけで済みました(*^^)v マーミー家族は仲良しファミリーで、終始笑いが途切れない楽しい英彦山でした♬ が、マーミーに一言 「助手席に座って助手席の役目を放棄して、すべて寝ていて首の骨が折れるのではないかと心配していたぞ!」 父ちゃんは、ずっと婿殿のヒロポンとしゃべっていたか良いけどね(^_-)-☆