奥三河🗻鹿島山~大鈴山~平岩明神山~岩古谷山🗻周回

2019.04.21(日) 日帰り
ゆうこりん

8km

前から気になっていた岩古谷山。調べていると、岩古谷山~ぐるっと周回できるらしい。しかし、さらに調べていくと平岩明神山方面は東海自然歩道の難ルートだとか💦 豊富な経験の無い人は立ち入らないようにとの看板もあるそうで💦💦 ソロで行くには少々不安はありましたが、それなりに経験はある!!思いきって行ってきました~!! 急登のアップダウンを繰り返し、、ロープ、梯子、鎖場ありでなかなか歩きごたえのある道で楽しかったです✨ 雨上がりで、岩が濡れてたりすると滑るので要注意ですね。 今日はお天気イマイチでしたが、晴れれば景色も👌 ヒルが出る前に行けてよかったです☺️ 帰りは、先週行こうと思ったけど、雨で行けなかった上中のしだれ桃を見に寄り道🎵残念ながら見頃は過ぎてしまったけど、充分キレイでした✨🎵

鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 和市駐車場よりスタート✨
和市駐車場よりスタート✨
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 まずは鹿島山へ。
まずは鹿島山へ。
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 暑くなる前に来れてよかった😌
暑くなる前に来れてよかった😌
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 鹿島山到着~
展望はありません😞
鹿島山到着~ 展望はありません😞
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 お次は大鈴山へ。
お次は大鈴山へ。
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 到着🎵
到着🎵
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 ここからが意外に激下り😅
ここからが意外に激下り😅
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 激下り😅
激下り😅
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 馬の背的な?
馬の背的な?
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 あせび💠
あせび💠
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 しゃくなげ
しゃくなげ
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 平岩明神山到着🎵
平岩明神山到着🎵
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 さあ、最後の平岩明神山へ🎵
さあ、最後の平岩明神山へ🎵
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 なかなかの傾斜😅
なかなかの傾斜😅
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 ロープあり
ロープあり
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 足が短く苦労した(笑)
足が短く苦労した(笑)
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 タチスボスミレ
タチスボスミレ
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 キランソウ💠
キランソウ💠
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 さあ、最後の岩古谷山へ✨
さあ、最後の岩古谷山へ✨
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 しっかり整備されてます。
しっかり整備されてます。
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 歩いてきた山々だと思います。
歩いてきた山々だと思います。
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 山頂到着~🎵4座目✨
山頂到着~🎵4座目✨
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 堤石トンネル方面へ下ります
堤石トンネル方面へ下ります
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 長~い鎖。
長~い鎖。
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 まだ続いてた💦
まだ続いてた💦
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 さらに下にも💦💦
さらに下にも💦💦
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 ちょっと怖いあづまや。
ちょっと怖いあづまや。
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 この中をくぐっていきます。
この中をくぐっていきます。
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 ほんとに大きな岩が多い
ほんとに大きな岩が多い
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 マムシグサ💠
マムシグサ💠
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 かわいい看板😌
かわいい看板😌
鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山 トンネル入口に出てきました。
お疲れ様でした✨
トンネル入口に出てきました。 お疲れ様でした✨