ブラリ京見山。

2019.04.21(日) 日帰り

DAY 1

フォロワーさんの日記?を見て、行ってみたいと思っていた周回に行って来ました。 登りはじめてから、すぐにGWチャリ乗ろうぜ!!!と連絡があり、青山方面は諦めました。 実は、京見山は実家からすぐそこだったのですが、10年前に登ったっ切り… (今年に入って雨の日に登った気もしますが、景色はほぼなし) リベンジのつもりが、最初から予定コケました。 朝からお、思ってたより天気いい! どうしよどうしよ、と思ってたらお昼。 急いで、バイク2号君で家を出発しました。 神社へバイク君を置いて、そそくさと登山口へ。 こんな感じなんですねー。 すっごい思ってたよりもいい山だ!!! 正直、ビックリしました。 まずは、トンガリ山へ! うわー、ちょっと白んでいるけど広畑を一望できます。 景色も良し! 白毛山へすたこらさ! ちょっとバイパスのトンネルまでは行こうかなと思ったけど、 意外と下っていて、約束に間に合わなそうだったので、 そのまま京見山を目指します。 あっという間に、京見山! せっかくなので、買ってきたおにぎりを食べて休憩! そのまま、サクサクいったん下山。 もひとつの登山口から再度アタック。 友人らが、もうそろそろ集まるよーとの連絡で、 あかん…と思い、少しペースを上げました。 いやー、下山してバイク君で急いで帰宅。 今度は自転車で片道12㎞往復25㎞程度走るのであった…