風切山トレイルランニング

2019.04.21(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:59

距離

24.2km

のぼり

935m

くだり

929m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 59
休憩時間
39
距離
24.2 km
のぼり / くだり
935 / 929 m
28
21
15
9
22

活動詳細

すべて見る

愛知県新城市で行われたトレランベースのロゲイニングに参加。3チーム8名で東京よりチームで遠征し、新緑の里山と歴史溢れる街を目一杯駆け巡りました。運営母体は奥三河地域に暮らし活動するDAMONDEトレイル。地域に根付くトレラン文化を感じる事ができた一日でした。

風切山 作戦タイムにしっかり45分。果敢に山を攻めて、入賞を狙うプランに決定。
作戦タイムにしっかり45分。果敢に山を攻めて、入賞を狙うプランに決定。
風切山 格好からガチトレイルランナーが多い事が伺えます。基本は地元民、東京からの参加は私達だけでした。
格好からガチトレイルランナーが多い事が伺えます。基本は地元民、東京からの参加は私達だけでした。
風切山 作戦は元気なうちに山を攻めて高得点を稼ぐ事。橋を渡り最初の山へ向かいます。
作戦は元気なうちに山を攻めて高得点を稼ぐ事。橋を渡り最初の山へ向かいます。
風切山 先ずは腕扱山に入ります。ズンズン登るチームメイト、やはり山は気持ちが良い。
先ずは腕扱山に入ります。ズンズン登るチームメイト、やはり山は気持ちが良い。
風切山 すれ違う時はひと声掛けます。
すれ違う時はひと声掛けます。
風切山 山頂のポイントで証拠の撮影。フォトロゲの基本ルールです。直ぐに下山、次を目指します。
山頂のポイントで証拠の撮影。フォトロゲの基本ルールです。直ぐに下山、次を目指します。
風切山 本日のメインは風切山!400m弱の里山ですが、それは気持ちの良い山でした。
本日のメインは風切山!400m弱の里山ですが、それは気持ちの良い山でした。
風切山 登山道の途中途中には、多くのお地蔵様がいらっしゃいました。
登山道の途中途中には、多くのお地蔵様がいらっしゃいました。
風切山 風切山頂上手前にある展望台、新城市の街並みが一望できるスポットでした。頂上では地元のハイカーに挨拶をします。
風切山頂上手前にある展望台、新城市の街並みが一望できるスポットでした。頂上では地元のハイカーに挨拶をします。
風切山 そして下山、風を切って駆け下ります。登りの苦労が報われる瞬間、自然の中を駆ける事の素晴らしさを改めて感じます(開始90分にて既に今日のハイライト笑)。
そして下山、風を切って駆け下ります。登りの苦労が報われる瞬間、自然の中を駆ける事の素晴らしさを改めて感じます(開始90分にて既に今日のハイライト笑)。
風切山 あっという間に駆け下りてきました。これからしばらくは市街地ラン、山は後半戦にお預けです。
あっという間に駆け下りてきました。これからしばらくは市街地ラン、山は後半戦にお預けです。
風切山 今日はタウンシップレース運営メンバーで参加。楽しめるイベントを勉強する為に新城まで遠征、皆んな参加者の立場を心から楽しんでます。
今日はタウンシップレース運営メンバーで参加。楽しめるイベントを勉強する為に新城まで遠征、皆んな参加者の立場を心から楽しんでます。
風切山 新緑に溢れる里山を背景に涼しげな川が綺麗でした。目の前に夏の気配を感じます。
新緑に溢れる里山を背景に涼しげな川が綺麗でした。目の前に夏の気配を感じます。
風切山 今日の最高気温は20度近く、走るには既に暑いですね。汗が止まりません。
今日の最高気温は20度近く、走るには既に暑いですね。汗が止まりません。
風切山 街の所々にチューリップを見る事が出来ました。街がとても整っている印象です。
街の所々にチューリップを見る事が出来ました。街がとても整っている印象です。
風切山 後半戦の山は、織田信長が武田勢との戦・長篠の戦いで陣頭指揮を取った場所、茶臼山です。ここから見下ろしていたのかと思うと感慨深い。
後半戦の山は、織田信長が武田勢との戦・長篠の戦いで陣頭指揮を取った場所、茶臼山です。ここから見下ろしていたのかと思うと感慨深い。
風切山 最後の力を振り絞って、ゴール近くのポイントまでランニング。既に25km近く走っており流石に疲れが溜まります。
最後の力を振り絞って、ゴール近くのポイントまでランニング。既に25km近く走っており流石に疲れが溜まります。
風切山 制限時間10分前に無事ゴール、お疲れ様でした。
制限時間10分前に無事ゴール、お疲れ様でした。
風切山 3チームのうち1チームは男子5位と大健闘!フルマラソンに近い距離を走ってました笑。学びも多い一日でしたが、自然の中で遊ぶだけで皆んな笑顔に溢れます。お疲れ様でした!
3チームのうち1チームは男子5位と大健闘!フルマラソンに近い距離を走ってました笑。学びも多い一日でしたが、自然の中で遊ぶだけで皆んな笑顔に溢れます。お疲れ様でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。