待ちに待った四国遍路二十二日目

2019.04.21(日) 日帰り

DAY 1

前期最終日です。 第41番 龍光寺 第42番 仏木寺 後期11月は、第42番仏木寺駐車場からのスタートとなります。 サポート隊は、道の駅みまに車を置き最後の第41番から42番、 道の駅みままでは、4人で歩きました。 銭湯松乃湯に入り、道の駅みまで中締めの宴会をしてお互いの 健闘と労苦を労いました。(当然後期の健闘と帰路の無時を祈念) まとめ ・計画通り実施の健闘に達成感を実感。(一日短縮) ・遍路みちを捜し歩き厳しいルートを選択してきた自負と達成感。  3日目からは毎日が山登りであった。 ・サポート隊の狭い道の運行に感謝。  実歩行も寺の数で半分くらい歩き遍路。 ・宿での宿泊4泊、他は道の駅で車中伯。 ・毎日の温泉・銭湯の検索と入浴。 ・朝4:00起床、5:30ラジオ体操、道の駅6:00出発の完全実施。 ・雨の日が、22日間で2日で天気に恵まれたことに感謝。  ・四国は、雨が少ないと学んでいたが実感できた。  ・天気予報が天気が崩れると言っても、夜中だけとか持ち直し   てくれたこと。 ・後期も万全の計画を練って結願と満願への自信。 お疲れさまでした。合掌!!!!