復帰チャレンジ…残雪AR

2019.04.21(日) 日帰り

DAY 1

重いザックはまだ右肩痛くて担げない私。でも、大きな斜めがけ、持ってます。防水ファスナーだし。 なので、斜めがけで荒島に復帰してみました。曇り空でしたが、程よい気候。多くの人が登ってます。でもやっぱり白山見たかった😖 荒島岳はすっかり残雪期(の後半)。雪は緩んでいてもうピッケルは効かないでしょう。アイゼンは爪が深い方が安心ですが、無雪区間と雪上がまだらなので超面倒。結局早めに外してズルズルスベるパターン…それならば、むしろチェーン履きっぱで😆 斜めがけは意外といけるので、白山くらいはこれで行けそう❗️問題は体力…がっかり。体が重い。動かない😫しかも肩の他、坐骨神経痛もこの時期あまり良くなくて、足もつる😢しかも鼻水😪 とはいえ、まあなんとか山復帰😊今から数ヶ月の虫期間🐛🕷🦟🐝をじっと耐えれば、楽しい山ライフに本格参加❗️ お土産は、夢助ダンゴと悩みましたが、やっぱり芋きん❗️芋きんラブ❤️