イブネテント泊からのタイジョウへ

2019.04.20(土) 2 DAYS Mie, Shiga
sin
sin

活動データ

タイム

10:44

距離

18.3km

上り

3,021m

下り

2,881m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

登山動画 https://youtu.be/In5w_22CgZ4 Part1 https://youtu.be/6ut1m4Y1H3c Part2 今回は、イブネでテント泊。 天気も良さそうだったので、行ってみよう! ルートは、緩めの設定にして脚の具合も一緒に確認。 それと、今回の山行で100山越えとなりました(≧∇≦)b

甲津畑から登ります
チョーーーいい天気♫
ツツジがお出迎え❤(ӦvӦ。)
スミレさんかな
地元の方がお掃除されてました。 邪魔しないように、ここからご挨拶しました。
水が出てました(≧∇≦)b せっかくなので手を洗う♫
今シーズン初。イワウチワ綺麗❤(ӦvӦ。)
杉峠まで来たら、たくさんの登山者に会いました
リンドウさん
ショウジョウバカマさん
無事にイブネ到着です
テント張れたー♫
最高のロケーション📷
寝床もできたし、お散歩
もふもふさん❤(ӦvӦ。)
クラシへ
ここは銚子ー
銚子からイブネへ戻るところで、 セルフタイマー撮影チャレンジ。 本当は、岩の上に立ちたかった(TOT)
フォロワーさんに声かけてもらいました。
最近ご飯炊くこと増えたなぁ 1合炊いて食べれないと愚痴る(笑)
絶景です
今回は、ずぼら丼です。 ご飯にシーチキン載せてマヨネーズかけただけです(≧∇≦)b お手軽ですが、これまた美味い♫
きれいな夕陽
一人宴会開始です。 さて何食べようかなぁ 呑んで酔っ払って寝る(≧▽≦)
朝ごはんは簡単に
外はガスガスでうーーん…
撤収完了
久しぶりに、タイジョウへ向かいます
P1084
崖崩れでルートが無くなってました。 巻道使ってください。 そんな場所ですが、綺麗なイワウチワ
タイジョウに無事到着。 このルートで人に会うことないだろなぁって思ってたのですが、ここで一人の方とお会いしました。 お互いに驚く(笑)
誰かが言っていた。 タイジョウの池(たぶんw)
布っきれの目印(以前来たときの記憶では、赤い着物の切れ端だったような)
テープは古いのが多いです。
これなんかオレンジになっちゃってますΣ(゚Д゚)
p835到着。 ソフトバンクはイブネからここまでエリア内でした。 ドコモはずーと圏外
と、ここで少し早めのお昼
綺麗だなぁ
ホース発見♫ このホースはもしかして避難小屋の? 追っかけたらそうでした。ここから来てたのね。
無事に下山完了です。 しかしすごい車の数です。
帰りに寄って汗を流しました。

動画

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。