野呂山 広コース

2019.04.21(日) 09:27 - 2019.04.21(日) 12:12
Kure Higashi Area (Hiroshima)
足が故障していたので、リハビリと様子見をかねてお初のコース。 情報が少ない、あまりのぼる人がいないのかなと思い、 せっかくなので探索に行ってきました。 結果として、すごく整備されたトレイルでした。 豪雨災害で多少崩れているところはありますが、問題ない程度だと思います。 あと、トレイルに入るまではなかなか長いロードが続きます。 入口として、下大内のバス停を目印に野呂山へむけて登っていく感じです。 眺望はほとんどなし、でもすごく気持ちのいいトレイルでした。 途中何度か林道に出た後登り口を探す必要があります。 それより下りが登りの際には気が付かなかった分岐があるのでお気をつけください。 また山頂はフェンスに囲まれており、立つことはできません。 このまま川尻に降りてピストンするとよい練習になりそう。 今度行ってみようと思います。

ここを右へ

こんな看板があります。

豪雨で崩れたっぽい。

ここは右です。

前はもっと川が小さかったそうです。

こんな感じ

林道にでて左遠くに看板が見えます。

こんな看板

ここはまっすぐ登ります。

フェンスの向こうに山頂があるそうです。

下りここは右

いい感じのトレイル

ここは右

わかりにくいけどここから下る