二葉山・尾長山・牛田山縦走-2019-04-21

2019.04.21(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:30

距離

9.9km

のぼり

576m

くだり

576m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 30
休憩時間
19
距離
9.9 km
のぼり / くだり
576 / 576 m
25
17
38
13
24
5
26

活動詳細

すべて見る

「家から近い山」も、これが最後。 まずは『仏舎利塔』を目指します。 近づくにつれ🐝がすごくてビビります😣 『仏舎利塔』から『二葉山』まではなんてことなく登頂、景観は望めません。 『仏舎利塔』に戻って『尾長山』です。 😥🐝がずっとお供してくれます。 老人ホームの横が登り口。距離は大したことないけど、意外な急登に🐝のことを忘れてひたすら足を運びます。 『尾長山』登頂も、景観はイマイチ 🐝はいます。 『尾長山』から『牛田山』へは、なだらかな山道が続き、トレランにはうってつけかと。 🤗私もつい浮かれて走ってみても、😓長続きはしません。 おー、気がつけば🐝はいません。 登頂すると、地元の登山会か? かつての少年、少女が10数名 思い思いに語らっておられました。 先輩達の健脚に敬意🙂 さあ、なるべくスタート地点に近いところを目指して下山です。ありがたやGPS。 途中『見立山』を通過して『二葉山』のふもとに降り、『二葉の里 歴史の散歩道』をスタート地点までトボトボ。 『二葉山』近辺に神社が多いのは、広島城から見て『二葉山』は鬼門の方角にあり、災を鎮めるためとの説があるそうです。 さあ、次はどこへ登りましょう?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。