月山

2016.05.22(日) 07:40 - 2016.05.22(日) 15:34
Gassan (Yamagata)
月山リゾートイン~姥沢小屋跡~牛首下分岐~鍛冶小屋跡直登ルート~山頂~胎内岩~鍛冶小屋跡~牛首分岐~金姥~姥ヶ岳~リフト下駅 月山リゾートイン前でふみふみさんとチャンセコさんと5000Dさんと合流姥沢小屋跡からふみふみさんと二人で山頂へ、本当は牛首辺りで合流予定でしたが… 姥沢小屋跡からは相変わらず雪渓をトラバースになります。地図上に水場は一つしかありませんが手前にももう一つあります、手前の水場付近が(二枚目の写真の辺り)雪渓が途切れかけて歩きにくくなっています。 夏道の木道が所々出ています。夏道の場所には道標つけましたが、まだ完璧でわありません。特に水場付近がイマイチ何処を通ると安全かハッキリしませんので臨機応変に通行してください。 皆さんまた山で会いましょう。 今年のリフト掛け替えは6月の7,8,9の三日間になります。10日から夏山リフト営業になりますので下りも乗れる用になります。

参加メンバー

• 17才ガスって視界ゼロの富士山、22才どしゃ降り尾瀬・・・山って楽しくない(>_<) 50才を機に鳥海山に登った時、雲海の後に庄内平野・日本海が素晴らしく綺麗!! 山岳開眼しました(^o^)/ ・・・この道の先に、どんな?難所や絶景があるんだろう?とロールプレイングゲーム感覚でワクワクしながら楽しんでますo(^o^)o

チャンコセ

Yamagata, Fukushima, Miyagi

好きな山は月山です。 登山をはじめて五年になります! テント泊や小屋泊も経験しましたがまだまだ初心者 今年もたくさんの山々に遊びに行ってみたいですo(`ω´ )o

10be

Other

基本ソロで登ることがほとんどですが、誘われるとヤマップ仲間の皆さんと登る事もあります🎵 景色の良い場所を見つけるとついつい長居して昼寝とかしてボーッとしてます(笑) そして欲張りなので、ついつい長めのコースが多くなりますf(^_^) 草原、湿原マニアで、人の少ない静かな山歩きが好き(^-^)v

• ひさ
    ひさ

Miyagi, Yamagata, Fukushima

仙台市在住、宮城近県で登山をしています。年中登っていますが、特に雪山と人の入っていない山が好きです。

一等兵

Yamagata

東北を中心に山を歩いてます🚶🚶 今年の目標は、飯豊山でテント泊をする事です!!!頑張るぞー( • ̀ω•́ )

まめろく

Yamagata

ひだるま

Miyagi, Akita, Yamagata

山形百名山 を踏破する事が今年の目標です。近い、低い山からコツコツ登ってます。でも、なんか楽しいのです。 機会があったら、一つか二つ 皆さん 登ってみて下さい‼️