ミツバツツジを見に…そしてピクちゃん失踪-2019-04-20

2019.04.20(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

#4/27追記 なんと、神戸の亀さんが失踪したピクちゃんを見つけて下さいました! こちらが亀さんのレポです。 https://yamap.com/activities/3499233 ============================ ルート:阪急芦屋川~ゴロゴロ岳~観音山~鷲林寺~北山貯水池~北山公園~阪急甲陽園 昨年とろつまと行って、とてもミツバツツジが綺麗だったゴロゴロ岳・観音山。 ことしは娘のせあこも連れて行きました。 本当はてんてんも一緒に行くはずだったのに、足の怪我のため留守番。 また来年への宿題ができてしまいました。 ミツバツツジは山の中腹くらいまでは咲いていましたが、上の方は全然。 昨年はこれより1週早く行って、上の方が綺麗に咲いていたので今年は遅いですね。 観音山の山頂でツツジまみれの景色が見られなかったのはちょっと残念でした。 【尋ねクマ】 この山行のあと家に帰ると、娘のせあこが泣きそうな顔で「ピクちゃんがいない」と言ってきました。ピクちゃんは手のひらサイズのピンクのクマの縫いぐるみで、いつも娘が相棒としてザックの横ポッケに入れて歩いています。帰りに寄ったケーキ屋に電話しても、阪急電車に電話しても届いておらず、その夜娘は涙を流して悲しんでいました。不憫に思って、翌日買い物ついでに落した可能性のある道を一緒に探しに行きましたが見つかりませんでした。交番にもよりましたが、ここにも届いてませんでした。ピクちゃんの写真は最後に載せてあります。もし見かけた方がいたら是非ご連絡をいただけるとありがたく思います。