雄略天皇ゆかりの蜻蛉の滝から吉野山最高峰、青根ヶ峰経由下千本へ歩く

2019.04.20(土) 日帰り

DAY 1

あきつの小野公園 桜のお花見スポット 三尺の 身をにしかうの しぐれかな 蜻蛉の滝 高さ50mの二段の滝 地元の人は虹光の滝とも 苔清水 とくとくと落つる岩間の苔清水汲みほすまでもなき住居かな 西行庵 桜も良いけど紅葉の時期が最高 金峯神社 金山昆古命をお祀りされてます。 近くには義経が弁慶から隠れた義経隠れ塔があります。 高城山展望台 標高702m 吉野連山を楽しめます。 吉野水分神社 子宝の神として信仰 本殿、2殿、3殿は其々の違った造りで初夏にはスズランが 一年前にYAMAPの⤴️を見て登って見たかった山に登って来ました。 かなり久しぶりなのでゆっくりゆっくり自分のペースでと思いスタート もう大変登りの途中で両ももが攣ってしまい泣きそうに😂奥千本で薬💊を服用 休憩を取り入れて何とかゴール もっともっと精進して頑張ります。