高良山超えて明星山へ

2019.04.20(土) 日帰り

DAY 1

20日は結婚記念日なんだって こんな事は、男は案外と無頓着 鬼嫁殿から記念に明星山に行こうとお誘い 他にする事あるんだけどな~、と思いつつ はい! お供します オイラは執事だ、いんや従順な羊だね ザックに二人分の装備ぶちこんで、はい出発、スタート 今日は久留米つつじマーチの日、一緒にならないと良いけど 高良大社は結構な参拝者 登山者は少し 明星山の登山口には数人の登山者 今日は沢コースを登る かなりの気温だ、汗が出る ツツジマーチの40kmの人たちは辛いだろう 山頂は涼しい風が吹いて、素敵な弁当タイム 往路約6km,帰りが辛いだろうな 尾根コース下って、後谷コースを登る 森林公園の東部分は昨年剪定が行わていて花は無し 廃林道を枯れ枝踏んで、浄水場へ下る アスファルト舗装に出ると夏の日差しだ くたびれ果てて、13kmでした