箱根湯本駅〜明神ヶ岳〜金時山〜足柄駅

2019.04.20(土) 日帰り

1972m

DAY 1
1972 / 1738 m

今日は金時山に行ってきました。 箱根湯本駅からバス代高いのと、明神ヶ岳の稜線歩きをやりたかったので箱根湯本駅出発です! 明神ヶ岳までほぼ展望無いのでガッカリでしたが、明神ヶ岳からは良い景色を…堪能できなかったです(T_T) 曇ってたのは歩きやすくていいんですけど景色はガッカリしますね。 金時山へは下りの渋滞に遭遇して思ったように登れず… やっぱり人気の山は人多いですな。 マイナーな山に行きたくなりました。 山頂では金時ニャンコにも会えたし、ピンバッジもGET出来たのでとりあえず良しとしよう。 下りは初めての足柄駅を目指したのですが、長いこと長いこと。 最後は舗装路を2km位歩きました。 疲れた身体に舗装路はキツイ。 分岐で右を選べばよかった…。 GW前のいいトレーニングになったということにしておきます。 GWは丹沢かな〜。