初めての朝駆け。ぐるり久住の山々へ⛰2019-04-20

2019.04.20

詳しく見る

集合は午前2時過ぎだけどワクワクすぎて早めに出発😆 途中高速のSAで仮眠をとって九重ICを降りて牧ノ戸峠へ向かっているとすごい霧😱ほとんど前が見えずGoogleマップとガードレールを確認しながらの超ノロノロ運転の山道はさすがに1人では心細かった💧 バックミラーも別の意味👻で怖くて見れず、ひたすら前だけ見て進んでると鹿🦌が飛び出してきて危うく衝突するところでした😵 なんとか牧ノ戸Pに到着😅 空には満月🌕と星✨が綺麗に見えてる😆 集合時間までちょこっと撮影📷 今回はひょんなことで参加させていただくことになったYAMAPつながりの愉快なメンバー達との登山⛰ そして初めての朝駆け😃残念ながら日の出には間に合わなかったけど素敵な朝日が見れました🌅 牧ノ戸P→沓掛山⛰→久住山⛰→中岳⛰→天狗ケ城⛰→星生山⛰→沓掛山⛰→牧ノ戸Pのくるり一周ルート😃 岩や石が多くて、まだまだ私にはハードなコースだったけれど素敵な山々⛰ と楽しい仲間たち👫と美味しい山ごはん🍴に感動しました✨ お世話になったみなさま。ありがとうございました😊

月齢14の満月。素敵な1日になりそうな予感😌
今回のメンバー😃
く…暗い。初めての夜登山に戸惑い気味💧
何か怖いんですけど…💧
鎖場あり。この後ハシゴから落ちるという失態😅
夜が明けてきたー。急がねば!
日の出には間に合わなかったけど綺麗な朝日が見れた🌄
はぁ…コレを見にきたんだなぁと感無量😌
そして久住山 山頂⛰
朝日を浴びながら😊
みんな元気に、はいチーズ📷
絶景に見惚れるビマージョ達
激写中の私が激写されてます📷
次は中岳山頂⛰
九州最高峰にて😊
中岳からの天狗ケ城⛰
はいポーズ😆
よし!ノってきたぞー😆
さっき登った久住山を眺める😊池も綺麗に見えてます。
さてさて、お楽しみの山ご飯タイム😆
バリうま〜なチョコバナナのホットサンド🍌
ワクワク〜😆
トロ〜リでアツアツでウマウマなのです❤️
クラムチャウダーと長崎のパン屋さんの塩パン🥐もウマウマ❤️
引き立てのコーヒー☕️いい香り〜😌
この日の為に購入した✨憧れのスノーピークマグ(笑)
腹ごしらえも終わり、いよいよ星生山に向けて出発⛰
振り返って歩いてきた稜線に感動😌
雄大すぎて広角レンズでもおさまらないよ😊
こんなトコもありました😊星生山の窓なんだって😃
あー!素敵。次はあの山行きたいなー⛰
あ、やっと最終目標が見えてきたー😃
星生山 山頂⛰
ではみんな一緒に😃
もう一丁😃
もうテンションあがってます😃
4座達成おめでとー⛰
さて元気に下山します😃
楽しい山行もあと少し…ちょっぴりさみしいね。
そしてゴール🏁
朝撮り忘れたんで今更ですが😅
〆はソフトクリーム🍦

参加メンバー

くみにゃん

Fukuoka, Saga, Oita

ID: 608407

ずっと猫🐈が好き 山登りも好きになっちゃった(^^) お山に誘ってくださると喜びます💕 まったり登ったり頑張って登ったり勇気を出して登ったり… でもいつもわくわくが待ってる💖

おうり

Nagasaki, Kumamoto, Oita

ID: 756188

元々、服やインテリアが大好きで、そこからギア系の服やライフスタイルに興味が湧き、それが高じて登山を始めた、動機が不純なゴリゴリのオッサンYAMAPPERです!( ̄▽ ̄;) 皆さんの山行記録や美しい写真の数々ももちろん楽しみですが、やっぱりコーデやギアの写真が見てて一番楽しいです!(๑˃̵ᴗ˂̵) 鉄道オタクのことを「鉄ちゃん」なんて言いますが、電車に乗るのが好きな“乗り鉄”、電車を写真に収めるのが好きな“撮り鉄”……等々、そこにはいろんな楽しみ方があるようです。 同様に山オタクを“山ちゃん”と呼び、いろんな楽しみ方にジャンル分けされているのだとしたら、私は山用のウェアや道具が好きなので、さしずめ“着る山”とか“ギア山”といったところでしょうか…( ̄▽ ̄;) まさか自分が山登りだなんて…的な私でしたが、今や山の魅力にハマり、登山の高揚感、達成感がクセになりつつある今日この頃です。 すぐにギックリ腰モードに入る慢性の腰痛持ちの為【牛歩🐄山行】ですw 競う気もありません。自分の限界に挑戦する気もありません。あくまで無理せず事故のない範囲でゆる〜くマイペースで登るつもりです。 次の休みはどこに登ろうかなぁ… (((o(*゚▽゚*)o)))♡ 水曜日を中心に平日に登れる方がいらっしゃったら、ぜひぜひお声がけください!(※但し、牛歩🐄でよろしければ…( ̄▽ ̄;))

ゆっきー

Fukuoka

ID: 761104

いつまでも自然を感じていたい🌺 ゆっくり登山から初めてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• みど
    みど

Fukuoka

ID: 769154

2018年5月に立花山に誘っていただいてから山が好きになりました! 月1回は職場の仲間と定例山登り会を開催中 ↑↑↑極暑時期休活中😅 あとはノンビリ近くの山を歩き中🚶 皆さんの日記を見て行きたい山が増えます💦