関東ふれあいの道(陣馬山〜景信山)

2019.04.20(土) 日帰り

DAY 1

高尾駅近くに車を止めて、バスを待つ。都心から近く人気があるルートで、バスを待つ登山者の人がワンサカ。一般のバス利用者が肩身が狭そうにバスを待つ。増発の臨時便に40分ほど乗り登山口へ。 陣馬山への登りが、まずまずの急登だが、道はよく整備されていて、歩きやすい。道幅も広くトレランの方が多い。 陣馬山山頂に着くと、変な形のモニュメントが・・・。キン肉マンのスクリューキッドを思い出す。 陣馬山から景信山は緩やかな下り道。途中のピークは踏まず巻き道を躊躇なく選択。そんなこんなで景信山に到着したのは丁度ランチタイム。 散り始めのサクラを見ながら、山頂売店のなめこうどん(¥600)と野草の天ぷら(¥400)を食べて、大大大満足。美味しそうにビールを飲んでる人達もいたが、登山中(行動中)は飲まないと決めているので我慢我慢。 下ってから温泉に入り、美味しいビールを飲みました🍺