熊伏山に行って来ました。

2019.04.20(土) 日帰り
ともや
ともや

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今日はあんまり時間が無かったので、近場で行ったことがない場所?とYAMAPで探していたら、竜頭山の先に行ったことの無い熊伏山を発見!これは行ってみなくては! 駐車場に着くとバイクが1台のみ。ほぼ貸し切り!いーですねー。 登山口から階段と石畳で結構整備されていて、何で登山者が居ないんだ?と不思議に感じながら進みました。途中、眺めの良い場所に出て、幻想的な景色を堪能。来て良かったー! 途中、道を間違えて、崖を登る羽目になってしまいましたが、無事に頂上まで到着。結構キツかったです。途中、少しだけ雪が残っていましたが、先週降った雪はもう無くなっちゃったんですね。残念。 頂上はハエが多かったので、少し降りた所で昼食に。今日は久し振りにホットサンド!スープも作って美味しくいただきました。 ちょっと危ない場所もありましたが、とても楽しめました。

熊伏山・観音山 登山口の横に「塩の道」!ちょっとびっくり。
登山口の横に「塩の道」!ちょっとびっくり。
熊伏山・観音山 さースタートです。こっち↑
さースタートです。こっち↑
熊伏山・観音山 小川の音が気持ち良いです。
小川の音が気持ち良いです。
熊伏山・観音山 信玄の腰掛岩。ちょっと座っちゃおうかと思ったのですが、苔が綺麗に生えていて躊躇しちゃいました。
信玄の腰掛岩。ちょっと座っちゃおうかと思ったのですが、苔が綺麗に生えていて躊躇しちゃいました。
熊伏山・観音山 石畳が結構歩きづらい。うーん。
石畳が結構歩きづらい。うーん。
熊伏山・観音山 又、橋が。
又、橋が。
熊伏山・観音山 分岐点。橋を渡ります。こっち←
分岐点。橋を渡ります。こっち←
熊伏山・観音山 展望台に出ました。立派です。
展望台に出ました。立派です。
熊伏山・観音山 展望台からの眺め。もう少し上に登らないと。
展望台からの眺め。もう少し上に登らないと。
熊伏山・観音山 青崩峠。1082m。結構凄いです。
青崩峠。1082m。結構凄いです。
熊伏山・観音山 この辺りまではしっかり整備されていました。
この辺りまではしっかり整備されていました。
熊伏山・観音山 青崩からの景色。気持ち良いー!
青崩からの景色。気持ち良いー!
熊伏山・観音山 階段が。歩きづらい。
階段が。歩きづらい。
熊伏山・観音山 広い場所に出ました。
広い場所に出ました。
熊伏山・観音山 竜頭山や常光寺山が見えた!うれしー!
竜頭山や常光寺山が見えた!うれしー!
熊伏山・観音山 遠くに白く南アルプスが見える!いつか行きたいなー!
遠くに白く南アルプスが見える!いつか行きたいなー!
熊伏山・観音山 稜線を進みます。
稜線を進みます。
熊伏山・観音山 いーですねー。サイコー!
いーですねー。サイコー!
熊伏山・観音山 所々にある「山」って何でしょう?
所々にある「山」って何でしょう?
熊伏山・観音山 倒木結構あります。
倒木結構あります。
熊伏山・観音山 また稜線を進みます。
また稜線を進みます。
熊伏山・観音山 前熊伏山の頂上に到着。
前熊伏山の頂上に到着。
熊伏山・観音山 先を進みます。
先を進みます。
熊伏山・観音山 雪が有ったのはここだけ。ちょっと残念。
雪が有ったのはここだけ。ちょっと残念。
熊伏山・観音山 頂上にいた方に撮ってもらいました。何だか疲れてますね。
頂上にいた方に撮ってもらいました。何だか疲れてますね。
熊伏山・観音山 恒例の三角点タッチ!
恒例の三角点タッチ!
熊伏山・観音山 頂上からの眺め。南アルプスがちょっと見えます。
頂上からの眺め。南アルプスがちょっと見えます。
熊伏山・観音山 ちょっと下って昼食に。今日はホットサンドとスープ。デザート付き!いただきます。
ちょっと下って昼食に。今日はホットサンドとスープ。デザート付き!いただきます。
熊伏山・観音山 はー。帰るのが名残惜しいですね。
はー。帰るのが名残惜しいですね。
熊伏山・観音山 青崩まで戻ってきました。ちょっと霞が晴れて来ました。
青崩まで戻ってきました。ちょっと霞が晴れて来ました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす