篠山

2019.04.20(土) 日帰り

DAY 1

アケボノツツジが咲く篠山へ登って来ました🌸 1〜2分咲でした☺️この調子だと、GW27.28日がピークなんじゃないかな?と思いました😊 あまりにも天気が良いので、宇和島に行くついでに篠山に登って来ました☺️超久しぶりの篠山。第一駐車場から30分未満を目指しましたが、結果は30分38秒でしたσ(^_^;)残念 今年もいつもの木が花芽をたわわに付けて、満開の準備をしてくれていました(*´꒳`*)少しだけ咲いていたので嬉しかったぁ💓 明日も登るつもりでいたので、山頂にはあまり居座らずにそそくさと下山しました。 で、そのままセンターへ直行❗️ボルダー壁最終日なので、なんとしてもピンク5級をクリアしたい(>人<;)‼️先週シマさんにいろいろ教えてもらって、出来そうな気配があるんです✨ふくもさんがいるうちに❗️と頑張るも中々ゴールがマッチできない(><)あともうちょいでした💦ふくもさんが帰ったあとに2度目のトライでできました‼️‼️めえっちゃ嬉しかったぁぁぁ(*≧∀≦*)‼️5級4つクリアしました✨結局、スラブ5級がひとつもクリア出来ませんでした( ;∀;)💦 そして、本日のメインは成川キャンプ🏕✨火勢人さん&ふくもさんご夫妻が誘ってくれました😊実は私、ついに山岳テントを購入したのであります(//∇//)💓カミナドーム1です。ずっとカミナドーム 2が欲しいなって考えていたんですが、長い間いろいろ考えてカミナドーム1を購入しました✨ で、本日が初・マイテント泊なのであります😊サッと設営できないので、山でやったら大変な目に遭うだろうなと容易に想像できました😅笑 サッと出来るようになりたいなぁ٩(^‿^)۶ 美味しいお酒とお肉と、そして焚き火🔥火勢人さんのキャンプ力に目がキラキラしました(*゚▽゚*)✨凄く楽しいひとときでした☺️💓 クライミング 4/14(日) シマさんが宇和島にやってきた〜☺️ シマさんのビレイをさせていただきました。 シマさん9→10b(紫)→10b(黄)→10d→10b(紫)→11bの6本。 10aをすっ飛ばして、10dまでオンサイト。さすがです❗️そして何故か11aをすっ飛ばして11bを選択された。 11以上はビレイヤーを信用できない場合は、ビレイが上手な職員に頼みにいくので、遠慮なく言ってくださいね❗️ときちんと言いましたが、私でいいと、11bのビレイをさせていただきました。11b、あと少しでオンサイトだったのに惜しかった〜(>人<;)次来たときは11aオンサイトしてくださいませ💓 私は ①9完登 ②10a完登 ③10b(紫)記録更新・1クリップ5手ほど上に ④10b(紫)記録更新・3テンション完登 ⑤10d記録更新・2テンション完登 ⑥10b(黄)1テンション完登 ⑦10b(黄)完登(⑥が悔しくて) 持久力がないからすぐにテンション要望してしまう弱い自分にガッカリしました💦 しかし、10b(紫)および10dをテンションありでも完登できたことが嬉しかったです☺️ そして、今回のグレードはう〜んσ(^_^;)って思う。10aと10bはひっくり返っているし、10b(紫)は難易度高めだし、10dにいたっては持久力さえあれば完登できると思った。なので、この10dを完登できても自己成績・最高グレード10dって思うべきでないと思った😅 シマさん曰くアッセントレイの10bは全然登れないらしい💦グレードってどう判断したらいいんだろうと悩ましく思った。 ボルダーはようやく3つ目の5級をクリアしました😊‼️4つ目の5級もなくなる前に落としてやると燃えています🔥ドラえもん3級は初めてピーナッツ掴めました🥜めっちゃ嬉しかった〜\( ˆoˆ )/シマさんにムーブやビレイについていろいろ教えてもらった😊ありがとうございました‼️