石割山・杓子山縦走

2019.04.20(土) 日帰り

DAY 1

朝5時に、石割神社駐車場に1番乗り😊 天気は晴れ予報☀️ が… 朝早すぎて雲が多く周りは真っ白… 石割山頂でも真っ白で、諦めて休憩してたら 一瞬富士山が現れ、その大きさにびっくり‼️ こんな間近は初めてで、ドキドキしてしまいました💕 その後も富士山は隠れ続け今日は無理かなぁ〜って 思ってたら杓子山に到着したら 徐々に富士山が…🗻✨ その後も富士山を見ながら下山出来たので とても楽しかったです😊 今回の縦走では急勾配な所が多く、最後の高座山からの 下山時の坂はスベリ台くらいの傾斜で 張って下りてました💦💦 とても楽しかったのでまた晴れた時にもう一度行きたいと思ってます😊💕 帰りは富士急山梨バスふじっ湖号のバスで 忍野村役場から、石割山ハイキングコース入口までバスが繋がってるので、オススメコースです😊 (石割山ハイキングコース入口バス停から、駐車場までは1.5キロくらい歩きます) 途中、山中湖でも降りれるので立ち寄っても 楽しいかも😊