鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ-2019-04-20

2019.04.20(土) 日帰り

DAY 1

今年の初登山。 j31101さんの活動日記を目にして触発されたが、足がなかなか前に出なかった。 八合目から上はたくさんの雪が残っており、尻滑りの用意を失念したことを後悔した。 また、簡易的な滑り止めスパイクがあっても良かったと思った。 最近山で食事をすることが流行っているようだが、下山途中に山小屋で真似してみた。天候が穏やかなので、大変あずましい食事だった。冬山ではこうはいかない。 去年は登れなかったカムイヌプリ。今年は頑張って登り、羊蹄山登山のトレーニングをしようと思う。 カムイヌプリは登り返しが無いし、沢渡りや鎖場などがあるなど変化に富んでいて、何度登っても飽きない山だ。

活動の装備

• アク(AKU)
    VERTIGO
  • フェールラーベン(FJALL RAVEN )
    フェールラーベン FRILUFT20
  • その他(Other)