釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・etc.

2019.04.19(金) 日帰り

DAY 1

序盤戦は大失敗!登山地図から深層から砥石トンネルにいく山道がある。これで行こう。これrが前半戦の大失敗。沢沿いに歩いているうちは、良かったのだが右に折れてからが大変!笹の斜面を直登するもテープは地面に貼り付けてあり四つんばいで!そのうち行手をネット(鹿よけ)で阻まれる。少し地面が窪んでいた所をザックを押し込み自分はほふく前進にて! 何度もネットに阻まれ、切り株を利用して飛び越えたり。YAMAP では登山道の上だが全くわからない。地図上の登山道のあたりを強引に進むも崩落の箇所も多数ありどうにか沢に出る。ここでまさかのコースミスで沢を下ってしまう。崩落で荒れた沢を再度登りなおすのは断念し杉林を直登して上の車道を目指す。ガードレールが見えた時はほっとしました!トンネル到着。 大日を往復し釈迦でランチ、深層超から下山を目指すも谷筋のコースが荒れてて、地図にはない尾根線を下るテープを発見!深層峽は水害の復興工事。途中、登山者もご遠慮くださいの看板あり。上から来たのでごめんなさい🙇‍♂️。3500kcal