☆唐松岳に再挑戦

2019.04.18(木) 日帰り

DAY 1

4月6日に登ろうと思っていましたが、強風でロープウェイが動かず登れなかった唐松岳にリベンジしてきました。 唐松岳はフォロワーさんの記録を見たりして、ずっと行きたかった山です。 今回は、晴れて風も穏やかな日に登ることができました。 登りはアイゼン、下りは雪が腐り途中からワカンに換装しました(アイゼンのままでも歩けるレベルですが・・)。 下山後は、行ったことがない道の駅小谷(こたり)へ。 ここは、素晴らしい道の駅でした。 ・温泉施設:源泉100%掛け流し、加温加水なし。同日なら、一回出ても何度でも入れる。660円ですが、食堂で1000円以上食べると、半額の330円に! ・食堂:とても食事が美味しい。日替わり定食のご飯は小谷産こしひかりの羽釜炊きでおかわり自由、みそ汁は山菜か豚汁を選択可能、野沢菜とキャベツの漬物取り放題。さらに酒のつまみになる一品料理も充実、しかも安い!(冷奴は150円、ポテトサラダ200円、肉じゃが300円、信州サーモンお造り550円など) いままでは南会津のきらら289が私にとってのベスト道の駅でしたが、それを上回りました😋お試しあれ!

活動の装備

• ペンタックス(PENTAX)
    ペンタックス K-1
  • ソニー(SONY)
    デジタルカメラDSC-RX10M3F2.4-4.024-600mm2010万画素ブラックCyber-shotDSC-RX10M3