奈良桜後半戦と大トリ屏風岩

2019.04.18(木) 日帰り

桜や紅葉の追っかけシーズンは山に夢中な人よりもカメラに夢中な人との接触が多くなり「おはようございまーす」的な爽やか挨拶はほぼスルーされ「集中してんのに邪魔すんなバーロー」的無言の圧力を感じつつ奈良桜ツアーも終盤に差し掛かり人気急上昇中な諸木野リフレクション桜に早朝駆けつけ遅咲きベテラン仏隆寺千年桜を出勤前に朝活し三多気の桜や丸山公園に再訪したりして大トリ屏風岩公苑の出待ちしてたらようやく曽爾村観光協会のツイッターが「8分咲き」宣言をしたので満を持して馳せ参じたら早朝にも関わらず既に三脚渋滞は始まっていたのでその中を目立たぬようにはしゃがぬように河島英五的に通過して誰もいない樹林帯の急登を一気に駆け上がり高所恐怖症キラーな屏風岩の稜線に出たら一息ついて一ノ峰に腰を下ろし眼下に広がる桜海の絶景を眺めながら「ここまでは彼らも来れまい」と桜上人気分を満喫して桜ツアー終了。