1日で百名山2座制覇!(瑞牆山と金峰山)

2016.05.21(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

八ヶ岳パーキングエリアに車中伯し、瑞牆山と金峰山を目指いました。 富士見平小屋そばでテント泊の予定でしたので、結構荷物がかさばりました。 富士見平小屋そばでテントの設営を終了し、瑞牆山を目指しました。 シャクナゲがすごくきれいでした。多分来週ぐらいがピークかもしれません。 桃太郎岩を越えたころから、結構急な岩場が続きました。 山頂からは快晴のため金峰山が見えました。ただ、かすんでましたので富士山は 見ることができませんでした。 富士見平小屋に戻るとまだAM11時すぎだったので、本当は翌日登る予定の 金峰山もチャレンジしました。 (結構大変でしたので、体力のない人は真似しない方がよいかも) 金峰山までの最後の1時間は岩場の稜線が続き、結構スリリングでした。、 帰りはヒザが痛くなり、富士見平小屋にはPM5:50頃到着しました。 (結構無理をしてしまいました。) 富士見平小屋で自家製のソーセージと富士見平小屋ビールをいただき、 そのまま朝までテントの中で熟睡してしまいました。 翌日、本当は増富温泉に行きたかったのですが、あまりにも早く下山したため 今回は断念しました。 (富士見平小屋で割引券ももらってたのに残念。)

活動の装備

U.L. スーパースパイラルダウンハガー800
  • シルバ(SILVA)
    レンジャーコンパス
  • モンベル(mont-bell)
    ウイックロン ZEO ロングスリーブ ジップシャツ Men's
  • カリマー(karrimor)
    リッジ40タイプ1
  • キャメルバック(CAMELBAK)
    アンチドートリザーバー3.0L1821709
  • シリオ(SIRIO)