武甲山 ~光るブコーさんと芝桜の巻~

2019.04.17(水) 日帰り

DAY 1

2回目の武甲山 あれージャージ率高し! 私もジャージで来れば良かった・・・ 横瀬駅から鳥居までタクシー 山頂を経て浦山口駅までの縦走 4Ⅼの水を歩荷したのに山頂トイレは5月から使用可能! ナンテコッタ、パンナコッタ!! 平日なのに人が多い事!人気のお山なのね~ 浦山口駅でトイレを借りる セーフ そして電車が1時間に1本で行ったばかりの為 またタクシーを呼んでメインイベントの羊山公園へ 入園料300円を会場入口で支払い入園 お~!こんな感じなのか(思いの外小さい) 武甲山の頭に雲が掛かってしまったのは残念でしたが 芝桜と武甲山はなかなかの景色 芝桜はこれから咲くエリアと既に満開エリアがありました 会場外の枝垂桜も丁度見頃、大変見事でありました タクシーの運転手さんに聞いた近道で西武秩父駅へ 〆は祭りの湯&炙り豚丼で満腹満足山行は終わり ひたすら電車に揺られ帰宅 秩父は遠い~