高岩一望岩 2019-04-17

2019.04.17(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 30
休憩時間
1 時間 50
距離
4.7 km
のぼり / くだり
406 / 407 m
1 9
30
47

活動詳細

すべて見る

相方が先日山中で出会った男性から案内を頼まれたというので、私も行ってきました。 もう行くことはないと思っていましたが、女性も3人来られるというので。 とても楽しい方たちで、夏に4人で槍ヶ岳に行かれるそうです👏👏👏。 5泊6日❗山小屋スゴーイ。 しかし‼️小休止がおしゃべりのキリがつかず大休止?まさかの四時間半の行動時間でした。ホントにわらった😁😆😁山歩きでした。

六郷満山(国東半島) 前田口、🚻の前で準備中
前田口、🚻の前で準備中
六郷満山(国東半島) すると猫がやって来て、ゴロニャンゴロニャン~かわいい~♥️
すると猫がやって来て、ゴロニャンゴロニャン~かわいい~♥️
六郷満山(国東半島) 祇園舎の階段の前で小休止…
ですが、ビックリ‼️まだ歩き始めて15分ほどなのに、皆さんのバッグからお菓子が‼️お菓子配り大会です❗ビックリした~。
写真の木は立ち枯れさせるために幹が剥がれているそうです。なんだか気の毒でした。
祇園舎の階段の前で小休止… ですが、ビックリ‼️まだ歩き始めて15分ほどなのに、皆さんのバッグからお菓子が‼️お菓子配り大会です❗ビックリした~。 写真の木は立ち枯れさせるために幹が剥がれているそうです。なんだか気の毒でした。
六郷満山(国東半島) ここでも、小休止。アナグマがダッシュで逃げていきました。
ここでも、小休止。アナグマがダッシュで逃げていきました。
六郷満山(国東半島) これです‼️
これです‼️
六郷満山(国東半島) これです‼️
これです‼️
六郷満山(国東半島) これです。ザイフリボクさん‼️出会えるのを楽しみにしていました‼️
これです。ザイフリボクさん‼️出会えるのを楽しみにしていました‼️
六郷満山(国東半島) 高岩。お昼の大大大休止。
高岩。お昼の大大大休止。
六郷満山(国東半島) 金敷さまの前に上向けで石祠が有ります。立てて横に並べてあげたいですが土台の石がわかりませんし重いです。ここで、ギクッなんて笑えませんね。多分昔はお大師様か観音様が中にいらっしゃった?と思われます。
金敷さまの前に上向けで石祠が有ります。立てて横に並べてあげたいですが土台の石がわかりませんし重いです。ここで、ギクッなんて笑えませんね。多分昔はお大師様か観音様が中にいらっしゃった?と思われます。
六郷満山(国東半島) これです
これです
六郷満山(国東半島) これです。
これです。
六郷満山(国東半島) ハジカミ方面
ハジカミ方面
六郷満山(国東半島) 匂ってみますが…?あんまり匂いませんでした。ここ数日ザイフリボクのことで頭がいっぱいでした‼️
匂ってみますが…?あんまり匂いませんでした。ここ数日ザイフリボクのことで頭がいっぱいでした‼️
六郷満山(国東半島) ハシゴさんもお元気そうでした。
ハシゴさんもお元気そうでした。
六郷満山(国東半島) 一望岩でコーヒーゼリーをいただきました‼️ここでも、まさかの大休止。
一望岩でコーヒーゼリーをいただきました‼️ここでも、まさかの大休止。
六郷満山(国東半島) イブキシモツケはこんな感じです。もう少しですね。楽しみです❤️
イブキシモツケはこんな感じです。もう少しですね。楽しみです❤️
六郷満山(国東半島) 小さいものクラブ、ヒメウズ。
小さいものクラブ、ヒメウズ。
六郷満山(国東半島) 小さいものクラブ、キュウリグサ。
小さいものクラブ、キュウリグサ。
六郷満山(国東半島) 右手の奥の方に高岩…下からわかると良いですね✨
右手の奥の方に高岩…下からわかると良いですね✨
六郷満山(国東半島) 私の実家地方では貧乏草と言っていました。貧乏人の庭にも咲く😅です。
私の実家地方では貧乏草と言っていました。貧乏人の庭にも咲く😅です。
六郷満山(国東半島) お不動さま
お不動さま
六郷満山(国東半島) 小さいものクラブ、写真で見るとミミナグサの仲間?みたい。花は2~3ミリ位。
小さいものクラブ、写真で見るとミミナグサの仲間?みたい。花は2~3ミリ位。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。