BC 立山 DAY1

2019.04.16(火) 日帰り

DAY 1
7 時間

前日に全線開通予定だったが、暴風雪なため富山県側は運休… 翌4月16日に、願ってもない状況で朝イチ室堂入りを果たせました(笑) モッテルオトコ。✌️ ということで、今年も行ってきました立山バックカントリートリップ😍 平成最後のパウダー⛄️⛄️⛄️ 去年と違い平日なのでわりかしゆっくり起き、準備をして6時半頃切符売り場へと移動🚶‍♂️ 5〜6番目くらいだったかな? サクっと1便で上がり、立山室堂山荘に荷物(だいたい酒)を預けて即スタート🏂 10時くらいまではまるでハイシーズンの雪でした… 前日の開通日に滑れる状態ではなかったみたいで、室堂のまわりはノートレースの全面ツルツルのぴーかん😍 こんなどこでも面ツルでどこでも滑れる山は見たことありません(笑) 前日、西風が酷かったので風が当たらない斜面にはたんまり吹きだまってましたね〜⛄️ 室堂始めてのメンバーがいたので、せっかくなので劔岳を見に雷鳥沢をのぼって ついでに劔沢滑ってから劔御前小屋まで登り返して帰ってきました🏂💨 やはり、野営場から室堂山荘までの最後の登りは気持ちも身体もシンドイ(笑) 夜は食堂の端っこの自炊場で大宴会🍶🍷🍺 ふるさと納税返礼品のA5の国産和牛など食いまくって、飲みまくってやりました。 スタッフの子達に大変よくしていただき、とても快適な自炊ができました、いい山小屋です❣️