淀川河川敷ウォーク:阪急十三駅~京阪八幡駅

2019.04.16(火) 日帰り

DAY 1

山友のK子さんから4~5日前に、”京都八幡の「背割提さくら祭り」は終わったけど、ぷら~っと河川敷を歩きませんか?”との、嬉しいお誘いがあり、”うん、行こ~!”って、喜んで返事しました。 けど...よう~聞けば、阪急十三駅から歩きたいと言う。 うっそう⤵、マジですか~、30㎞以上あるで~(*´Д`)💦 まぁ~、山登りと違って平坦やし、お昼の休憩を入れても9時間もあったら着く計算で 行って来ました。 結果は、十三駅を6:02スタートで「さくらであい館」着が14:47。 8時間45分で、ほぼ予定通りでした。!(^^)!  言ぃだしっぺのK子さんも、遅れる事なく歩けたなぁ~⤴ ほんと凄いっ! 帰りは梅田の行きつけの居酒屋🏮「ウマカーよかばい」で打ち上げ🍻🍶! 今日も一日、楽しかった~、K子ちゃん、誘ってくれておおきに~(^^)/  アクセスとコース//天候:超快晴//昼食時の気温20℃ 阪急三国→十三スタート→淀川河川敷→枚方大橋→牧野グラウンド横で(昼食)→ 京阪樟葉駅前→樟葉台場跡→橋本駅前→「さくらであい館」→背割堤桜🌸並木散策→ 御幸橋→京阪八幡駅ゴール→淀屋橋→メトロ梅田→寄り道→ホワイティ梅田:居酒屋🏮 「ウマカーよかばい」→メトロ梅田→東三国→自宅。  パーティ2人 D to D 58.770歩