高遠城址公園コヒガンザクラ(2019/4/15)

2019.04.15(月) 日帰り

DAY 1

皆さま こんにちは☀️ 伊那市高遠町のタカトウコヒガンザクラが見頃になったと聞き行ってきました🌸 平日でも大勢の人で賑わっていて 駐車場までの道は県外からお越しのバス🚌、車🚗で渋滞の長い列ができていました^_^ 高遠城址公園の桜🌸を見たあと、町内のお寺巡りをしてきました。 高遠城址公園のコヒガンザクラは下の方は満開でしたが、上の方はまだこれからでした。 武田信廉が高遠城主の時植えた樹齢数百年の「極楽の松」がある満光寺 大奥の大年寄絵島が歌舞伎役者の生島らと遊興に及んだ事件で高遠に流された絵島のお墓がある菩提寺蓮華寺📿 守屋貞治石仏群が境内入口に並ぶ建福寺 高遠大橋を渡り五郎山麓の「勝間薬師堂」のしだれ桜(まだ蕾)を見て帰路に..... ところが途中、シャワーだけ浴びるつもりで寄ったスポーツジムで普段の習慣でトレッドミルに乗り普通にトレーニングして家に帰ってきました。 久しぶりによく歩きました🏃‍♀️