初登頂♪快晴の漁岳会山行(^^)ハート枝から見る恵庭岳♪

2019.04.14(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの所属山岳会山行♪ 目指すは未踏の漁岳(^^)v 山岳会恒例の前泊山行初参加です♪キャンプサイトのロッジ宿泊、翌早朝からの山行開始。登山口には既に数台の車が♪人気あります(^^)。ツボ足でも歩けますがまだまだ積雪があり、スタートから大好きなスノーシューを装着(笑 長い林道を終えて、いよいよ取付き(^^)高度を上げて行くと、猫耳恵庭岳♪さらに進むと、思っていたよりハートじゃなかったオコタンペ湖(笑。仲間が見つけたハート枝から見る恵庭岳(^^) わいわい登り、いよいよ頂上直下の急登に笑いが止まらない♪アドレナリン出まくりで突っ走り、漁岳山頂到着です♪そこには素晴らしい絶景が広がって、感動しまくりです(^^)山頂標識越しの後方羊蹄山が神々しかった♪見下ろす支笏湖ブルーと恵庭岳も素敵でした(^^) 山頂をたっぷり堪能してみんなでお昼休憩。下山は皆さん尻滑り(笑。それは他の人が見たら事故⁈的な衝撃的な尻滑り(笑。下山も楽しく、最後まで晴天の漁岳会山行となりました♪山岳会諸先輩方に感謝です♪ありがとうございました♪m(_ _)m