長沙から上海、茶城満堂春から浦東へ

2019.04.14(日) 日帰り

活動データ

タイム

12:08

距離

414.5km

のぼり

8036m

くだり

6972m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
12 時間 8
休憩時間
8 時間 9
距離
414.5 km
のぼり / くだり
8036 / 6972 m
13 38

活動詳細

すべて見る

湖南省長沙から上海に戻りました。 朝、長沙の茶館が車を手配してくれて空港まで送ってくれます。上海の友人のVIPカードのお陰で長沙空港T2横の別棟に入り、VIPカウンターで旅券と荷物を渡すだけで搭乗手続き完了です。VIPラウンジで搭乗券と旅券を受取り、一般乗客の搭乗が完了した頃に車で飛行機の横につけてくれてVIPタラップで搭乗します。 着席すると間もなくドアが閉められ、機体が動き出します。長沙から東へ江西省、浙江省の上空を飛び、最後に北上して上海虹橋空港に無事到着します。上海の友人が事前に呼んだ車で空港からホテルまで送ってもらいます。夕食は18時に浦東新区陸家嘴の大董DADONG国金中心店で会うことにして上海の友人と別れます。 ホテルで休んだ後、普善路の茶葉市場、茶城満堂春に向います。後半の安徽省茶産地巡りでお世話になる茶廠の直営店に挨拶します。今年、製茶大師に選ばれた劉同意氏が戻るのを待ちながら、御子息の劉偉氏が淹れてくれた緑茶や今年の祁門紅茶金芽と昨年7月の祁門紅茶国礼を飲み比べます。一年寝かせた国礼は落ち着いた味わいです。 中山北路から陸家嘴まで地下鉄に乗り、国金中心の大董DADONGで上海の友人一家と夕食を取ります。帰りはザ・リッツカールトン上海浦東からタクシーでホテルへ戻りました。

上海市 VIPカウンター、上海の友人のお陰で長沙空港T2横の別棟に入り、旅券と荷物を渡すだけで搭乗手続き完了です。
VIPカウンター、上海の友人のお陰で長沙空港T2横の別棟に入り、旅券と荷物を渡すだけで搭乗手続き完了です。
上海市 VIPラウンジ、横のラウンジでお茶を飲みながら話していると、搭乗券と旅券を持って来てくれます。
VIPラウンジ、横のラウンジでお茶を飲みながら話していると、搭乗券と旅券を持って来てくれます。
上海市 VIPタラップ、一般乗客の搭乗が完了した頃、車で飛行機の横につけてくれて専用タラップで搭乗します。
VIPタラップ、一般乗客の搭乗が完了した頃、車で飛行機の横につけてくれて専用タラップで搭乗します。
上海市 長沙黄花国際空港、着席すると間もなくドアが閉められ、機体が動き出します。さようなら長沙、南岳衡山。
長沙黄花国際空港、着席すると間もなくドアが閉められ、機体が動き出します。さようなら長沙、南岳衡山。
上海市 浙江省上空、長沙から東へ江西省、浙江省上空を飛び北上して上海を目指します。雲の上はいつも青空です。
浙江省上空、長沙から東へ江西省、浙江省上空を飛び北上して上海を目指します。雲の上はいつも青空です。
上海市 上海上空、着陸態勢に入ります。もうすぐ上海虹橋空港に到着です。下にはマンションが建ち並びます。
上海上空、着陸態勢に入ります。もうすぐ上海虹橋空港に到着です。下にはマンションが建ち並びます。
上海市 茶城満堂春、普善路の茶葉市場です。後半の安徽省茶産地巡りでお世話になる茶廠の直営店に挨拶します。
茶城満堂春、普善路の茶葉市場です。後半の安徽省茶産地巡りでお世話になる茶廠の直営店に挨拶します。
上海市 茶棚、祁門県金東茶廠の直営店です。忙しい時期に祁門紅茶の製茶現場を訪問させて頂くことに感謝します。
茶棚、祁門県金東茶廠の直営店です。忙しい時期に祁門紅茶の製茶現場を訪問させて頂くことに感謝します。
上海市 品茗、お茶を味わいます。今年、製茶大師に選ばれた劉同意氏の子息、劉偉氏が碧螺春を淹れてくれます。
品茗、お茶を味わいます。今年、製茶大師に選ばれた劉同意氏の子息、劉偉氏が碧螺春を淹れてくれます。
上海市 品茗、右が今年の祁門紅茶金芽、左が昨年7月の祁門紅茶国礼です。一年寝かせた国礼は落ち着いた味わいです。
品茗、右が今年の祁門紅茶金芽、左が昨年7月の祁門紅茶国礼です。一年寝かせた国礼は落ち着いた味わいです。
上海市 地下鉄、中山北路で1号線に乗り人民広場で2号線に乗換えて陸家嘴で下車、6号出口を出ると国金中心です。
地下鉄、中山北路で1号線に乗り人民広場で2号線に乗換えて陸家嘴で下車、6号出口を出ると国金中心です。
上海市 浦東新区高層ビル郡、右が上海中心大厦632m、中央が上海金茂大厦420m、左が上海環球金融中心492m。
浦東新区高層ビル郡、右が上海中心大厦632m、中央が上海金茂大厦420m、左が上海環球金融中心492m。
上海市 浦東新区高層ビル郡、中央が上海中銀大厦258m、中国銀行上海分行オフィス。日建設計が設計、熊谷組が施工。
浦東新区高層ビル郡、中央が上海中銀大厦258m、中国銀行上海分行オフィス。日建設計が設計、熊谷組が施工。
上海市 国金中心商場、国金中心LG1まで下ります。超高層ビルが建ち並ぶ浦東エリアの高級ショッピングモールです。
国金中心商場、国金中心LG1まで下ります。超高層ビルが建ち並ぶ浦東エリアの高級ショッピングモールです。
上海市 大董DADONG国金中心店、上海の友人が夕飯に招待してくれました。お皿や盛付けがとても洒落ています。
大董DADONG国金中心店、上海の友人が夕飯に招待してくれました。お皿や盛付けがとても洒落ています。
上海市 大董、1985年北京にできた北京ダック店、董事長董振祥が大柄な人で大董と呼ばれたのが店名の由来です。
大董、1985年北京にできた北京ダック店、董事長董振祥が大柄な人で大董と呼ばれたのが店名の由来です。
上海市 北京ダック、ひと昔前は味の濃い「全聚徳」だけでしたが、今ではモダンあっさり味の「大董」が人気です。
北京ダック、ひと昔前は味の濃い「全聚徳」だけでしたが、今ではモダンあっさり味の「大董」が人気です。
上海市 ザ・リッツカールトン上海浦東のエントランス、国金中心の39~51階がリッツカールトン・ホテルです。
ザ・リッツカールトン上海浦東のエントランス、国金中心の39~51階がリッツカールトン・ホテルです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。