関八州見晴台 ヤマノススメ サードシーズン 6話 聖地巡礼登山

2019.04.14(日) 日帰り

DAY 1

山コーヒーがしたい!! その一心で関八州見晴台クライムオン🏔 ヤマノススメ サードシーズンの6話で あおいとひなたが山コーヒーを味わうために関八州見晴台へ登っていたことを思い出し、まだ行ったことないしもうこれは行くっきゃないでしょ!てな感じで昨晩計画を練り始める→遅い 午後から雨の予報だというのに慣れない山コーヒーの準備に手間取り西吾野に着いたのは10時半過ぎ、けど思いのほか、他の登山客さんが多くてちょっと安心。 雨に濡れる時はみんな一緒だよ! 関八州見晴台 って名前だから そんなたいした登山にはならないんでしょ?と思っているそこのアナタ…… 「見晴台」ということは、、、 そう、、急斜!!!!! 何回もくる急斜面のボディブロー! スニーカーなんかできたら足を傷めること間違いなしです。 ヤマノススメ ファンの方々なら、 ひなたとあおいがそんじょそこらのJKとは健脚レベルが違うのは周知の事実でしょう。(ここの文はかぐや様見てから周知の事実って使ってみたかっただけですスミマセン🙇‍♂️) とくに危険な箇所もなく、適度な涼しさに恵まれ、念願の頂上から景色を見ながらの山コーヒーをすることができました。 これで今週1週間また頑張れそうです🏔

活動の装備

• プリムス(PRIMUS)
    115フェムトストーブ
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO A-10 COMPASS
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ
  • ソト(SOTO)
    ミニクッカーセット
  • プリムス(PRIMUS)