西上州 表妙義山 星穴岳群 ミッキー岩プードル岩

2019.04.14(日) 日帰り

DAY 1

記録的な側面大です 似たような画像が大量にあります ご注意下さい で 悪しからずです 星穴岳から見られる星穴岳群の3兄弟の2人 ミッキー岩プードル岩につれて行ってもらいました 昨日に続き また(;゜∀゜)妙義です どんだけ来てるんだよ という感じですが(笑)(^_^;) 今日はハード目で難易度は某ヤマレ○で最高難易度クラス...バンバ師匠からお誘いを受けて正直"行きます❗"と即答したものの 前夜は眠りが浅く何回も起きた(;゚∀゚) ヤマ○コを読めば読むほど 指先の血行が悪くなって行きました そもそも バンバ師匠とひでやんの山行を見ていて 阿吽の呼吸で迷いがありません なので σ(^_^)がお手伝いする余地が無いです つまりお手伝いすると逆にロスタイムになります(時間との勝負のバリエーションクライミングに余計なロスタイムは致命的になりかねない場面があります 今回は難易度最強プードルのピークで雨が降ってきました) よく誘ってくれたと思います...(;゜∀゜)<最高難易度クラス… せめてσ(^_^)足を引っ張ら無いよう 踏ん張りました あれ?だけど 同行して登れるようだったら 岩に登ります的な スタンスだった気が… 駐車場でクライミングシューズを渡された時(σ(^_^)のクライミングシューズが結構キツイのでバンバ師匠が気を使ってくれてストックのクライミングシューズを持って来てくれました バンバ師匠とσ(^_^)靴のサイズがほぼ同じです)(;゜∀゜)<もしかしたらσ(^_^)も登る雰囲気が漂ってる... 昨日 中間道の日陰に雪が残っていたのも脳裏に不安をブーストさせる プードル岩基部にたどり着くと ヤッパリ初っぱなから雪があった...最高難易度+雪...( ´△`) せめての救いは駐車場のバンバ師匠の一声でチェンスパイクを全員持った事でしょうか...ええ😅(助かったです) 人間不思議なもので高度感は慣れるんですが 指先とか靴がズルリと行く瞬間は慣れないな~ プードル岩もミッキー岩も技術的な事はセカンド+初心者なので言えませんが 先日のクライミングジムと外岩の黒岩の経験がアシストしてくれたのは確実です それを見越したバンバ師匠ひでやん…さすがです❗ 一生の思いでとスリルと達成感が味わえました バンバ師匠 ひでやんありがとうございました (ストックのシューズを頂いたのも同じ位 うれしかったです😄)