大島散策

2019.04.14(日) 日帰り

DAY 1

桜が綺麗でGW前でお安く行けるこの時期に東北旅行へ行ってきました。 東北地方最大の有人島「大島」に本土と繋がる橋が一週間前に開通。 気仙沼に気になるお食事処もあったので、先にそちらで限定3食の丼をいただきました。 コスパ最高のめちゃウマ丼でした。 人気No.1のメカジキのカマトロステーキも破格のお値段で美味しかったです。 その後、今までフェリーでしか行けなかった大島へ車で渡り大島最高峰の亀山へ めちゃ低いですけどね(笑) 途中にある駐車場まで車で上がり、残りはシャトルバスで行くことも出来ましたが、あえてここは徒歩で登ります。 と言っても、駐車場から30分程で山頂到着^^; 天気が良かったので、山頂から大島や気仙沼の街等ぐるっと見渡せました。 写真を撮っていると、観光客の方が何やらいると騒いでいる。 そこに現れたのは「カモシカ」🦌! 初めて見ました。 すぐに逃げたりはしなかったので、ちょっと離れた位置から写真撮ることができました。 下山途中に島にある大島神社で御朱印を頂いて、十八鳴浜に寄り砂鳴らしに挑戦。 なかなかならなかったけど、帰る頃にようやく鳴った(^^) 翌日は桜の名所100選のどこまでも続く白石堤一目千本桜と船岡城址公園で満開の桜を堪能🌸 YAMAP途中から起動したので、ログは途中のみです^^;