春を告げる花を観に_舟伏山

2019.04.14(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

毎年のごとくイワザクラを観に静かな舟伏山へ ここやっぱり私に春一番の🌸登山シーズン☘️を告げてくれる山の一つになってます。 これまでは結構満開以降の花を観てきたので今回は若いフレッシュな花を求めてこの時期に🎶 当然他の花はまだ早くて咲いていないのはわかった上で( ◠‿◠ ) また西ルートの花は昨年当日突然の雪で探せなかったのでその再チャレンジも兼ねて💪 本日の天気予報は昼以降の☔マーク 間違いなく人は少ないはず、、、ゆっくり鑑賞するには今日は絶好の日でした‼️あと、雨降った後のこの山のヌルヌル登山道は怖くて避けたいのもあります(^^; 雨が降るまでになんとか下山する予定で今の私の中では頑張って登りましたが、予定通り下山直前に雨が降ってきてセーフ 昼過ぎに家にも戻れすべてがうまくいった満足山行でした😊 肝心のイワザクラはやっぱりフレッシュ感満載‼️西登山道もひっそりと数輪さいててそれはそれでいい雰囲気💕 すべて思う存分すべての花を観て楽しみました。写真もここに出さない分含め撮りすぎるくらい😅 また今シーズン既に訪れていた方々のレポも参考に花を探しましたが、思いのほか結構咲いていてくれてとてもハッピー🎀 ただキクザキイチゲは見つからず、フデリンドウも花を閉じてじっと我慢中 あと1-2週間たてば天候次第ですが いい感じで花鑑賞ができると思います。