新倉山 ~桜とタヌキと富士山の巻~

2019.04.14(日) 日帰り

DAY 1

昨年も訪れた新倉山 町営駐車場に車を停めてスタート この時間でも結構な人出! 天気は曇り予報だったので期待はしていなかったけれど ちょっぴり笠雲の富士山と五重塔まずまずの景色 前回展望の良かった所まで行って引き返すつもりだったが 調子づいて来たのでカチカチ山ロープウェイで下りる事に 見たかったタヌキとウサギの像が見られる!とウキウキ でもお腹空いたし、特段面白い物も無い上に雪まで出て来た 名も無いピークへ登ったら最後!踏み跡薄~い 枝がバキバキ落葉フカフカ道 きっと破線ルートなんでしょうねー・・・を進む羽目に もう無言ですよ これハイキングデートって連れて来られたら間違いなく喧嘩だね、別れるねと言いながらバキバキ下りる 正規ルートに合流してやっとカチカチ山!と思ったら すんごい人~ ロープウェイを待つよりこのまま下りた方が早いと 小走りになりながら下山 河口湖駅まで歩く途中でご飯を食べて電車で下吉田駅へ 下吉田駅も人で溢れていました 行くなら早朝がおススメです それより平日がおススメか~ 半鐘?のある所から霜山まで滑りやすい急な箇所があります 新倉山から先へ行くならスニーカーは無謀かなと思います