モントレ(二上~酒清水ピストン)

2019.04.14(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:59

距離

10.5km

のぼり

1069m

くだり

1065m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 59
休憩時間
19
距離
10.5 km
のぼり / くだり
1069 / 1065 m

活動詳細

すべて見る

 今日は、乗鞍岳にBC&スノーシューに行く計画でしたが、昼から雨の予報で、雨の中を滑るのは嫌だなと思い、昨日の夕方、「乗鞍は中止。都合の良い方はモントレするので7:30集合」の連絡をしたら、後輩O、後輩M、後輩MRが全員集合し、おまけにzumi☆さんまで参戦。 (※ モントレ:「文殊山でトレーニング」の略です。「文殊山でトレラン」の意味もあるかも??)  Hコースのイワカガミ群生地には、チラホラと咲き出している子も居ましたが、来週頃が可愛くなりそうです。  木曜まで風邪で仕事を休んでいた後輩Mは完治してないのか調子が上がらないので、奥の院で引き返し命令。用事のあるzumi☆さんと、急遽用事が出来た後輩Oも奥の院で引き返し、私と後輩MTの2名で酒清水へ。  先週、はじめましての挨拶した後輩MT、良く知っている後輩Mが居なくなったのに、酒清水まで行く羽目に。。酒清水までの往路は楽しそうに走ってて、酒清水からの復路は、何度も心が折れそうになったとか。。。  でも、初めての1MJ(二上~酒清水往復1回のことだそうです)をギリギリ3時間切りで完走できました。将来、有望かも??

文殊山 後輩M 新しいシューズを購入 
gore-texでビブラムソールだけど、トレランシューズと言うよりアプローチシューズかも?
後輩M 新しいシューズを購入  gore-texでビブラムソールだけど、トレランシューズと言うよりアプローチシューズかも?
文殊山 後輩MTと後輩M
後輩MTと後輩M
文殊山 ストック代わりに竹の杖を物色中
ストック代わりに竹の杖を物色中
文殊山 後輩MT、後輩O、zumi☆さん、後輩M  
zumi☆さん 舌出してる(@@)
後輩MT、後輩O、zumi☆さん、後輩M   zumi☆さん 舌出してる(@@)
文殊山 イワカガミが咲き出しました。もう少しすると、花びらを広げ、ふっくらとして可愛くなるかな?
イワカガミが咲き出しました。もう少しすると、花びらを広げ、ふっくらとして可愛くなるかな?
文殊山 小文殊到着
小文殊到着
文殊山 桜
文殊山 後輩M ヘロヘロ
後輩M ヘロヘロ
文殊山 zumi☆さんも「疲れたぁ~」を表現
zumi☆さんも「疲れたぁ~」を表現
文殊山 下を向いて登って来た後輩M、顔を上げた瞬間の素の顔
下を向いて登って来た後輩M、顔を上げた瞬間の素の顔
文殊山 後輩Mに勝ったと喜ぶ後輩MT
後輩Mに勝ったと喜ぶ後輩MT
文殊山 後輩M、zumi☆さん、私
(zumi☆さんからの頂き物)
後輩M、zumi☆さん、私 (zumi☆さんからの頂き物)
文殊山 大文殊から福井市内
大文殊から福井市内
文殊山 後輩MTと後輩O 後輩Oは一人で先行して、大文殊で寛いでました。
後輩MTと後輩O 後輩Oは一人で先行して、大文殊で寛いでました。
文殊山 大文殊の桜 右下に座りこむ後輩M
大文殊の桜 右下に座りこむ後輩M
文殊山 半分、夢の中か??
半分、夢の中か??
文殊山 後輩M、後輩O、後輩MT,私
(zumi☆さんからの頂き物)
後輩M、後輩O、後輩MT,私 (zumi☆さんからの頂き物)
文殊山 桜
文殊山 イカリソウ ピンクの子 可愛い(*^^*)
イカリソウ ピンクの子 可愛い(*^^*)
文殊山 ヤマブキ
ヤマブキ
文殊山 奥の院到着
奥の院到着
文殊山 調子の上がらない後輩Mと用事のあるzumi☆さんは、ここで引き返し。
調子の上がらない後輩Mと用事のあるzumi☆さんは、ここで引き返し。
文殊山 後輩Mと後輩MT 別れの挨拶(??)
後輩Mと後輩MT 別れの挨拶(??)
文殊山 zumi☆さんに撮ってもらいました。
zumi☆さんに撮ってもらいました。
文殊山 後輩Oも急用が入り、引き返すことに。
後輩Oも急用が入り、引き返すことに。
文殊山 三里山とその奥に日野山
三里山とその奥に日野山
文殊山 新緑が綺麗
新緑が綺麗
文殊山 橋立山到着 後輩MT まだ余裕。
橋立山到着 後輩MT まだ余裕。
文殊山 ここにもイワカガミが。さっきの子より花びらを開いてて、可愛い(*^^*)
ここにもイワカガミが。さっきの子より花びらを開いてて、可愛い(*^^*)
文殊山 白い子も可愛い
白い子も可愛い
文殊山 鉄塔 斜めになってしまった。
鉄塔 斜めになってしまった。
文殊山 酒清水 到着
酒清水 到着
文殊山 クールダウンのために頭に水
クールダウンのために頭に水
文殊山 後輩MTは、顔を洗うだけ。。これが普通かな?
後輩MTは、顔を洗うだけ。。これが普通かな?
文殊山 後輩MT 少し心が折れそうになってます。
後輩MT 少し心が折れそうになってます。
文殊山 遅れます。
遅れます。
文殊山 ここを登れば奥の院
ここを登れば奥の院
文殊山 二度目の大文殊
二度目の大文殊
文殊山 稚児の火の用意してました。4月24日 大文殊に「文」の文字が浮かび上がります。
稚児の火の用意してました。4月24日 大文殊に「文」の文字が浮かび上がります。
文殊山 二上駐車場到着 
後輩MTは、初MJを3時間切り。。
二上駐車場到着  後輩MTは、初MJを3時間切り。。
文殊山 後輩Mが待ってました。
後輩Mが待ってました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。