金剛山 → SG府立金剛登山道駐車場

2019.04.13(土) 日帰り

DAY 1

今日は穏やかな天気みたいなんで、小学校以来の金剛山へ 色んなコースがあるみたいやけど、「千早本道」から上がるつもりが登山口を通り過ごして、ロープウェイの乗口まで来たんで「念仏坂」で上がることに・・・ 「念仏坂」はコンクリート舗装やったんで途中で沢に入って登ることに・・・ ところが、途中で思ってた道と違う方向に行ってることに気ついて、ルート修正しようとしたところから修行に・・・ 予定時間の倍ほどかかって、なんとか尾根に出て無事山頂へ・・・ ここの野鳥は手に乗るっちゅうことで、やってみたらホンマに手に乗ってきて・・・コリは楽しい 帰りは、素直に一部ダイトレを通って伏見峠から「念仏坂」を下山して終了 コース間違ごて、ヘロヘロになったけど、野鳥を手に乗せれたんでヨシとして・・・ 帰りに温泉入ってゆっくり温もって身体ほぐしてギョッチエエ~・・・エエ休み