変わり果てたカタクリ畑💦💦

2019.04.13(土) 日帰り

昔、沢の師匠に教えてもらった金剛山系の某所 にある一面見渡す限り咲いてるカタクリ群生地 あの時の感動を再び味わいたくて ガーミンのGPSデータを引っ張りだし 8年ぶりに某所へ、 登山道から外れ尾根を薄い踏み跡とテープ頼りに 下り、背丈以上もある藪を藪漕ぎしながようやく藪を抜けだし某所に到着。 ここ数年訪れていなかったが、某所のあまりの変化に驚きました💦💦💦 伐採された木で綺麗な自然林に咲いてたカタクリ群生地も無残な姿に😭 写真数枚撮ったところで下山開始 途中携帯の電源も落ちてしまい 地形図見ながらの必死💦💦 下山の谷は伐採された木々で埋まり酷い薮やイバラと 格闘しながら下る、 顔や手は擦り傷だらけになりながら 登山道に合流💦💦 でも荒れた斜面にかすかに咲いてたカタクリも 見れて良かった😊 下山に時間がかかり14時台のバスに乗り遅れて トトさんと友達とのシングル🎾練習をキャンセルになったのはほんまに反省、 スケジュールも余裕みて組まないと💦💦💦 今回の軌跡は 危険なルートと自然林保護の為に伏せてます。