稲荷山コースから前回(3月7日)は雨で断念した6号路の沢登りへ。 戻る 次へ

高尾山-2019-04-13 POPGUNの写真

2019.04.13(土) 12:43

高尾山-2019-04-13 POPGUN

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2019.04.13(土) 日帰り

2回目の登山、2回目の高尾山。今回は単独で桜🌸の撮影をメインに一丁平に行きました。 天気がとでも良かったけど、桜はちょっと遅かったかな〜、残念! 往路(起きたのが9時30分で一瞬行くのを諦めた) 稲荷山コース - 前回断念した6号路の沢登り - 5号路 - 高尾山頂 - もみじ台へは南側の巻道で迂回 - 一丁平(昼食) 復路 一丁平 - もみじ台(コーヒータイム)- 高尾山頂へは戻らず4号路へ行くため5号炉へ - 4号路に曲がろうかと思ったけど(山頂から富士山撮れないかな)と思って高尾山頂へ - 見えなかったので諦めて4号路へ - 1号路 - ケーブルカーが混んでてリフトも終わってたのでそのまま1号路で下山 - 蕎麦屋で一杯🍺 - 駅前の温泉♨️ 今後の課題 ・使わない荷物が多いから重くて疲れる(けど心配性なので…) ・下山すると足が攣る(冷えてるのかと思って温泉に行ってみた。その後帰宅時は大丈夫だった) ・疲れてくると膝下から太ももがヤバい(でもちょっと休んで回復すると意外といける。けど階段はダメだ!)