矢倉岳-地蔵堂から~ファミリーハイキング

2019.04.13(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

最近、明らかに顔がプックリ膨らんできた次女😅 あまり遊びに行ったりしないし、連れ出して動かさないとマズイか。。。というのが理由の半分😁 軽~くファミリーハイキングに適した近場の山、、ん~矢倉岳にすっか! 地蔵堂の駐車場はそこそこの入り、桜はバッチリ見頃👍 最短距離でのピストンは自身が納得できないので、ちょっとだけ遠回りの周回コースで(子供には内緒) 登りは万葉ファミリーコース、でも何故かヤマップ⛰️に実線なし😅 標識やピンクテープは随所にあったので、迷うこともなく歩き易い道、娘も無駄な動きは多いもののなかなかのペース👌で登って行きます🎵 万葉公園から矢倉岳、登り!!って箇所は最後の20分くらいで小休止やおやつ🍬を取りながらでまったりと山頂に到着~☺️ 二度目の矢倉岳、デッカイ富士山🗻と明神ヶ岳から金時山⛰️、大涌谷と箱根山の大展望👍 頂上は広い原っぱ、子供連れ・犬連れの方も多くてたくさんの方々が展望とランチ☀️🍴を楽しんでました✨ レジャーシートを敷いて、おにぎり🍙とデザート🍰を食べて大休止、長女は宿題が自由課題だったのでスケッチタイム、、、センスがない絵は親譲りか(笑) 下りはよりゆっくり、一部の登山道が崩落してて迷い込みそうな箇所もあった。。低山⛰️といえど、油断はできないなぁ、と。。 そんなこんなで無事に下山、、車では爆睡💣💤 いい運動になったので良しとしよう☺️