高尾山口から小仏峠を往復 2019/4/13

2019.04.13(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

一丁平の桜を見にハイキングへ。天候に恵まれ、雪化粧をした丹沢山系と富士山がはっきりと見えた。  ルートは高尾山1号路-3号路-山頂-小仏城山-小仏峠-日影沢-高尾山山頂-稲荷山コース。  3号路ではヤマルリソウ、日影沢ではタカオスミレを見ることができた。  日影沢から高尾山山頂へは逆沢作業道を登った。今回一番の急登で思いの外疲れるコースだった。この作業道は危険箇所こそないですが道幅が狭いため、行き違いの際は注意が必要です。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    タイオガブーツ Men's
    サンダーパスジャケット パンツ Men
  • スノーピーク(snow peak)
    OZENライト
  • ソト(SOTO)