快晴の ♫ 武奈ヶ岳 ♬ 😍❣️❣️

2019.04.13(土) 日帰り

DAY 1

やって来ました、滋賀県第5位の高峰 武奈ケ岳❣️ 快晴に恵まれた本日、私の中では滋賀県第2位の知名度を誇る武奈ヶ岳は残雪期のチャンスを逃したものの、 あの、あの琵琶湖を眼下に望め、又 360度の大パノラマと、遠くには北東に ズドーーーーーーーーンとそびえ立つあの、あの 白山を見る👀事が出来ました❣️ 何と幸せな体験なんだ〜😍 京都の桜🌸と少し雪❄️の残る武奈ヶ岳は冬と春が同居した貴重な1日体験と成りました❣️ 事の発端は前日夜、荒島岳と氷ノ山で悩みました🤔 しかーし、そんな悩みは朝3時の目覚ましでその答えが出ました❗️ 眼が覚めると何と6時半❗️ 分かりました、武奈ヶ岳にしときます❗️ と言う事で行き先決定❗️ 7時30分自宅🏠を出て山陽道経由、名神で京都東の予定が事故渋滞の為、京都南でナビが降りろと言うので降ろされ、一般道r367で北上、路中何と高野川沿いに綺麗な桜🌸並木が、、20分は延々と続いたでしょうか❗️ 花を見てもあまり感動しない私が、何とうっとりしているではありませんか❗️ いかん、いかん運転集中、集中❗️ 結局3時間程で最寄り駐車場に到着し、車中軽く昼食を済ませ登山開始⛰。 20分位した頃でしょうか、ホームが銀閣寺近くで大文字山⛰ですと言う、私より20才位ご年配でソロで登山歴20年以上ですと言う男性のHさんと偶然お会いできました。 結局Hさんと下山までご同行する事となりました。🙇‍♂️ お話の中で、私の登山した山⛰で六甲と三草山⛰以外全部踏破されていました。❗️ 流石わベテランさん頭が上がりません🙇‍♂️ 何だかんだで山頂です😃 絶景かな、ああ絶景かな❣️❣️ 兵庫県に居ては絶対に味わえない大パノラマ❣️ なんかどっかて聞いたセリフ〜😆 30分程山頂で昼食と景色を堪能して下山です😃 結局Hさんとは5時間喋りまくりでした❗️ 下山後お互いの楽しい山行きを誓い合い、いつか雪彦山でまたお会いしましょうと固く握手🤝をして別れました。大変お世話になりありがとうございました🙇‍♂️ (ひとりごと) なんて❓伊吹山とどっちが良かったかて❓ 聞くなよ〜🤫