中之嶽神社前駐車場より妙義山中間道、さくらの里周回

2019.04.13(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

さくらの里は45種類、5000本の桜があり、桜越しの妙義山を見るとともに鎖の山行をしてきました。 予定通りの山行を堪能しましたが、さくらの里のソメイヨシノは開花前だったので残念でした。また、妙義神社まで足を伸ばしても良かったかもです。 妙義山の駐車場は複数あるので想定する行程に合わせてチョイスする必要があります。今回は中間道の鎖を経てからの桜観賞という時計回りを想定し、さくらの里の駐車場を過ぎて中之嶽神社前の駐車場に駐車しました。 おまけに帰宅途中に深谷グリーンパークでチューリップ観賞もさせていただきました。チューリップも桜も満開でした。その後、深谷にて美肌の湯を堪能させていただきました。 全体として満足でしたが、八ヶ岳赤岳山頂の風速3m快晴の情報を見て忸怩たる思いにかられてしまいました。この方面の日記を楽しみにしております!目の毒かもですが。